SNS・ブログ・ニュースなどのデータを分析できる
ソーシャルリスニングツール
FEATURES
FOODATA SNS WATCHERの特徴
1
01
POINT
POINT
豊富なデータソース
Xやインスタグラム等のSNSに加えて、ブログ、レビュー、ニュース等の幅広いデータをを網羅。
02
POINT
POINT
2
多彩な分析機能
頻出キーワードや人気投稿等、様々な切り口から分析可能。
また、豊富なフィルタリング機能により余計なデータを除去し、埋もれがちな少数の消費者の意見も発見・深堀可能。
03
POINT
POINT
3
自然言語処理
特許取得済みの自然言語解析技術を使用し、文脈をもとにした高精度のポジティブ・ネガティブ判定が可能。
04
POINT
POINT
4
食品企業向けの
オリジナルダッシュボード
提供
活用目的別に、必要な分析結果をボタン1つで出力できるダッシュボードを作成。スピード感のある商品開発を支援すべくより実用性のあるサービスを提供。
FUNCTION
一部機能紹介
-
- 投稿数等の定量分析
- メンションやインプレッションなどの主要な指標の推移を通じて、話題の盛り上がりを分析します。
-
- ポジティブ・ネガティブ分析
- ポジティブおよびネガティブな投稿のボリュームと 内容を分析いたします。
-
- 人気投稿の分析
- いいね!やコメントの数などから、人気の投稿やインフルエンサーを特定する分析が可能です。
-
- 比較分析
- 競合や、比較したい項目の時系列推移分析が可能です。
活用例
基本分析
投稿数、頻出キーワード等の基本的な情報が要約されています。気になるキーワードの投稿数の傾向や消費者が抱いているイメージ等の傾向を分析可能です。
キーワード比較分析
競合ブランドの消費者イメージやソーシャルメディア上の生の声を比較分析することができます。
商品名だけではなく様々なキーワードで比較できます。
流行に繋がるヒントの分析
消費者の間で流行し始めているもの等を把握したい場合に、直近で急上昇しているキーワードやフォロワー数別での投稿を比較して、商品名や店舗名等を分析可能です。
FLOW
導入までの流れ
-
STEP1初回面談
-
STEP2デモおよび分析サンプルのご紹介
-
STEP3お見積もり提示
-
STEP4正式導入
お問い合わせ
より詳しい情報や事例を知りたいなど、
ご相談がございましたらお気軽にお問い合わせください。