FOODATA SNS WATCHER

SNS・ブログ・ニュースなどのデータを分析できる
ソーシャルリスニングツール

FEATURES
FOODATA SNS WATCHERの特徴

1
01
POINT

豊富なデータソース

Xやインスタグラム等のSNSに加えて、ブログ、レビュー、ニュース等の幅広いデータをを網羅。

02
POINT
2

多彩な分析機能

頻出キーワードや人気投稿等、様々な切り口から分析可能。
また、豊富なフィルタリング機能により余計なデータを除去し、埋もれがちな少数の消費者の意見も発見・深堀可能。

03
POINT
3

自然言語処理

特許取得済みの自然言語解析技術を使用し、文脈をもとにした高精度のポジティブ・ネガティブ判定が可能。

04
POINT
4

食品企業向けの
オリジナルダッシュボード
提供

活用目的別に、必要な分析結果をボタン1つで出力できるダッシュボードを作成。スピード感のある商品開発を支援すべくより実用性のあるサービスを提供。

FUNCTION
一部機能紹介

  • 投稿数等の定量分析
    メンションやインプレッションなどの主要な指標の推移を通じて、話題の盛り上がりを分析します。
  • ポジティブ・ネガティブ分析
    ポジティブおよびネガティブな投稿のボリュームと 内容を分析いたします。
  • 人気投稿の分析
    いいね!やコメントの数などから、人気の投稿やインフルエンサーを特定する分析が可能です。
  • 比較分析
    競合や、比較したい項目の時系列推移分析が可能です。

活用例

基本分析

投稿数、頻出キーワード等の基本的な情報が要約されています。気になるキーワードの投稿数の傾向や消費者が抱いているイメージ等の傾向を分析可能です。

キーワード比較分析

競合ブランドの消費者イメージやソーシャルメディア上の生の声を比較分析することができます。
商品名だけではなく様々なキーワードで比較できます。

流行に繋がるヒントの分析

消費者の間で流行し始めているもの等を把握したい場合に、直近で急上昇しているキーワードやフォロワー数別での投稿を比較して、商品名や店舗名等を分析可能です。

FLOW
導入までの流れ

  • STEP1
    初回面談
  • STEP2
    デモおよび分析サンプルのご紹介
  • STEP3
    お見積もり提示
  • STEP4
    正式導入

お問い合わせ

より詳しい情報や事例を知りたいなど、
ご相談がございましたらお気軽にお問い合わせください。